げんさんオリジナル商品のご紹介
安心・安全な近江牛を飼育しています
肉のげんさん各店LINE友だち募集中!LINEアプリから「肉のげんさん」で検索!
本格ビーフカレー
ぱどnaviに食品衛生検査室新設の記事が掲載されました!
取り扱い商品
ミンチコロッケ
げんさん豚(とん)
げんさん特製たれ
鍋つゆ
すき焼き・しゃぶしゃぶ用
焼肉用
ステーキ用
本格ビーフカレー
生ハム
しぐれ煮
オリジナル缶詰
タルタルソース
「近江牛」生産・流通推進協議会
「近江牛」生産・流通推進協議会

詳しくはバナーをクリック


げんさん食育NPO基金

Archive for 10月, 2012

肉のげんさん 近江牛の故郷 谷口牧場(竜王町西横関)安心・安全、近江牛を飼育しています。

近江牛飼育のこだわり

常に床を清潔に保っているので、牛にストレスがかかりません。
1:朝・夕2回の飼槽の徹底清掃(食事はいつもきれいなお茶碗で)
2:良質な飼料をしっかり食べさせる。
  特に栄養分の高い繊維質のしっかりした稲わら
3:水は米どころ竜王町の良質な地下水。
4:すくすく育つ環境づくり(徹底した牧場の清掃)
5:常に巡回をしながら牛の気持ちを読み取り健康管理をする。
6:消費者の皆さんに安全で安心できる牛づくり

エサについて

安心・安全な飼料を与えています。

厳選した安全な飼料を与えています。

肉のげんさん指定牧場では、飼料の一つ一つにも細心の注意を払っています。国産のガイドラインに沿った安心・安全な飼料のみを使用しており、肉骨粉や抗生物質は一切使っておりません。
 
指定牧場で使用している主な飼料類
国産稲わら・トウモロコシ・大麦・ふすま・大豆粕・米ぬか・ビール粕・食塩・カルシウム

近江牛とは

豊かな自然環境と水に恵まれた滋賀県内で最も長く飼育された黒毛和種で、特許庁に牛肉の地域ブランドとして認められ、地域団体商標(文字商標)として平成19年5月11日に登録されました。<商標登録第5044958号>

近江牛の認証

近江牛の認証
近江牛の中でも特に品質の高い近江牛には認定書が発行されます。

肉のげんさんは地元の安心・安全でおいしい近江牛をお届けします。

元三フード株式会社
代表取締役社長 谷口剛

ミンチコロッケ

牛肉たっぷりのげんさんオリジナルミンチコロッケです。
げんさん指定牧場で育てられた安全な牛肉、北海道のホクホクした食感の男爵イモ、淡路産の糖度が高く甘みがある大玉のたまねぎなど、こだわりの素材を使用した販売数限定の商品です。

(さらに…)

げんさん謹製 こだわりの鍋つゆ

げんさん謹製 こだわりの鍋つゆ

醤油ちゃんこ
老舗の醤油屋のこだわり醤油を使用したスープです。かつおとこんぶの旨みをきかせたこだわりの逸品です。
塩ちゃんこ
まろやかな塩と凝縮されたエキスが絶妙にブレンドされた旨みたっぷりのスープです。あっさりとした塩のスープが具材の味を引き立てます。
もつ鍋
老舗の醤油屋のこだわり醤油を使用しています。魚介とこんぶの旨みが一層味を引き立てます。げんさん牛のホルモンと相性抜群。
塩もつ鍋
もつ鍋スープでは珍しい塩味。あっさりとした塩のスープは素材の味を最大限に味わっていただけます。  

 
げんさん特製 焼肉のたれ

げんさん特製 焼肉のたれ

しょうゆ
コクのあるたまり醤油をベースに赤味噌をブレンドしたこだわりのたれです。6種類の野菜と、フルーツ、自家製のコチュジャンが贅沢な味わいを演出しています。
みそ
香り豊かな香味野菜とまろやかな甘みのある白桃、焙煎ごまの香ばしい風味が癖になるたれです。しっかりとした味わいで子供から大人まで愛される味です。
昨夏のお中元にて、焼肉用牛肉と共にお届けし、大好評いただいた逸品です。  

 

本格ビーフカレー『贅』

贅沢を極めた本格ビーフカレーです。
レトルトカレーの限界を超え、常識を覆した、
かつて無かった最高級のカレーです。 

 

(さらに…)

当社では食の「安心」「安全」な商品をお客様にお届けするため
全国初のスーパー店内に「食品衛生検査室」を新設し、
地域情報誌「ぱどnavi 10月号滋賀版」に掲載されました。

 

掲載記事はこちら↓
ぱどnavi掲載記事
(クリックすると、記事が表示されます)

 

下の「ぱどnavi 10月号滋賀版」の表紙を見かけたら、ぜひ手にとってみてください。
ぱどnavi 10月号滋賀版